このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

学長室から:大学案内

第19号 地震による被災関係者の皆さまへ~受験生の皆さまへ~

2011年03月14日

このたびの大地震とそれに伴う大津波等によって被災された多くの皆さまに心からお見舞いを申し上げ、一刻も早く心身のご回復と生活の復興がなされますようお祈り申し上げます。また、犠牲者も多数に上っていると聞いております。ただただ、心からのご冥福を祈るのみです。直接被災されておられなくても、ご親戚やご友人などの知人が被災地におられ、いまだ安否が不明でご心配の方も多いと思いますと、ほんとうにやるせない思いです。本学の学生諸君や職員及びその関係者等の安否については現在調査中です。悲しい知らせが無いことを祈らずにはおれません。
本学の受験生の皆さまにも、ご心配とご不便をおかけしております。別途ホームページでご案内しておりますように、現在受付中の入学手続きについては、可能な限り皆さまのご都合に配慮する措置を取り、学部の後期日程試験は3月19日に延期する予定としております。また、3月19日にどうしても受験不可能な方に対しても何らかの救済措置をとれるよう検討中です。
ただし、本日から、東京電力が計画停電を実施している関係から、19日の試験についてもどのように実施するか検討中です。受験生の皆さまには、本学のホームページでお知らせいたしますので、ホームページの案内にご注意くださるようお願いたします。

大学案内トップ