休学・退学等
休学・退学等に関しては、その時期により授業料の支払いと関係してきますので、急病などのやむをえない事情を除き、事前に余裕をもって相談してください。相談の内容によっては教員による十分な助言を受けるために、必要な時間を確保しなければならないこともあります。また、郵送での書類提出は受けつけておりません。
詳細は各担当にお問い合わせください。
授業料関係 | 出納係 |
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休・退学関係 | 情報管理係 |
休学
疾病その他やむを得ない事由により3か月以上修学ができないときは、休学を始める月の前月の20日(休日の場合は直前の平日)までに連絡者(保護者)、所属長、学生支援担任(指導教員)の承認を得て「休学願」を教務課情報管理係に提出してください。
- (新しいウィンドウが開きます)休退学の手続きについて
- 学生支援担任制度
復学
復学時の状況によって「復学届」または「復学願」のいずれかを提出してください。
休学期間が満了した場合は、復学後に「復学届」を提出してください。
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休学期間内に休学事由が解消した場合は、復学しようとする月の前月の20日(休日の場合は直前の平日)までに連絡者(保護者)、所属長、学生支援担任(指導教員)の承認を得て「復学願」を提出してください。
- 注:病気で休学した場合は、必ず通学可能である旨の医師の診断書を添えてください。
退学
本学を退学する場合は、退学する月の20日(休日の場合は直前の平日)までに連絡者(保護者)、所属長、学生支援担任(指導教員)の承認を得て「退学願」を教務課情報管理係に提出してください。
- (新しいウィンドウが開きます)休退学の手続きについて
- 学生支援担任制度
除籍
次の場合、除籍となり、学生の身分を失います。
- 死亡または長期にわたり行方不明の場合
- 病気その他の理由で成業の見込みがないと認められる場合
- 入学料や授業料の支払いの猶予を受け、所定の期日までに支払わない場合
- 授業料を所定の期日までに支払わず、催告を受けてもなおこれを支払わない場合
- 学則に定める在学期間を超える場合
- 学則に定める休学期間を超えてなお修学できない場合
- 休学・退学等に関する問い合わせ窓口
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教務課情報管理係(本館1階)
電話番号:042-443-5078
E-mail:johokanri-k@office.uec.ac.jp
受付時間:平日9時から17時(12時から13時を除く)