このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

生活支援・福利厚生:教育・学生生活

安否確認システム

本学では、大地震等の災害発生時における学生・教職員の安否確認を行う手段として、携帯電話のメールアドレスに情報を送信する連絡システムを、平成24年1月から運用を開始しています。

この安否確認システムは、大きな地震が発生した場合、携帯電話やパソコンのメールに、安否確認メールが一斉に通知されるものです。
学生・教職員の皆様がその安否確認メールに返信することで、大学は皆様の安否の状況を確認することができます。

また、あらかじめ家族のメールアドレスを登録することで、登録した本人と家族でお互いに安否情報を確認できます。

※ 家族安否サービスは2024年3月末でサービス終了となります。

未登録の学生へ

まだ登録をしていない学生は、学生課学生係(本館1階5番窓口)で「安否確認システムの登録方法」を受け取るか、メール(E-mail:gakusei-k@office.uec.ac.jp)で申し出てください。

防災訓練・送受信訓練

問い合わせ窓口

学生課学生係(本館1階5番窓口)
電話番号:042-443-5087
E-mail:gakusei-k@office.uec.ac.jp

教育・学生生活