このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

生活支援・福利厚生:教育・学生生活

安否確認メールの返信(回答)方法

メールアドレスを複数登録している場合は、すべてのメールアドレスに送信されますが、安否確認メールの返信(回答)は、そのうちの1つのメールアドレスから行います。安否確認メールを受信したメールのすべてに返信する必要はありません。

安否確認メールの返信(回答)方法は、次の2種類です。いずれかの方法で回答してください。

受信メール画面例

メール返信での回答(推奨)

安否確認メールを受信したら、安否状況を返信メール本文の1行目に1文字入力して返信します。

  1. 安否確認メール受信
  2. メール返信
    操作安否状況を1行目に1文字入力(返信例:あ)
    (メッセージを伝えたい場合は、1文字の後に続けて文字を入力できます。)
  3. 「登録完了」メール受信 ⇒回答操作完了
  • 注1:タイトル内の[英数字]は、管理番号です。タイトル(「RE:」を含む)を編集・削除せずに返信してください。
  • 注2:返信時、タイトルに管理番号が表示されない場合は、WEBアクセスで回答してください。

WEBアクセスでの回答

安否確認メール本文に記載されているURLにアクセスし、回答項目を選択して、安否状況を回答します。

  1. 回答項目から、該当する状況を選択
  2. 「次頁」ボタンをクリック
  3. 回答項目の確認画面
    メッセージを伝えたい場合は、ここで入力できます。
  4. 内容を確認し「登録」ボタンをクリック ⇒回答操作完了
    (修正がある場合は、「戻る」ボタンをクリック⇒(3)へ戻る)
問い合わせ窓口

学生支援センター 学生生活支援室 学生担当(本館1階6番窓口)
電話番号:042-443-5087
E-mail:gakusei-s@office.uec.ac.jp

教育・学生生活