このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

重要なお知らせ

計画停電に伴う休講情報

平成23年夏期計画停電実施時間帯の授業および学期末試験について

2011年7月11日
理事(教育戦略担当)
福田 喬

7月1日から東電管内で15%の節電が本格的にスタートしました。
本学は緊急電力不足対策本部を設置し、節電対策に全学で取り組んでおりますが、東電は、万が一、電力需給が逼迫し、やむを得ず計画停電を実施せざるを得ない場合を想定し、計画停電スケジュールを発表しております。

計画停電が実施されないことを望みますが、万が一実施された場合に備え、計画停電時間帯に開講される授業および8月の学期末試験について、下記のとおり休講および延期の措置をとることにいたしましたのでお知らせいたします。
学生の皆さんは、東京電力ウェブサイト、調布市ウェブサイト又はニュース等で停電の有無を確認してください。
本学ウェブサイトでも休講情報を提供いたしますが、停電等の影響により提供できないことがありますので注意してください。
なお、本学(調布市調布ヶ丘1丁目)の地域区分は「第2グループのD」です。

【計画停電が実施された場合の休講および延期措置について】

  1. 学部、大学院電気通信学研究科および大学院情報理工学研究科
    1. 計画停電が実施された場合は、停電時間にかかる授業は原則休講とします。ただし、授業時間の一部(20分以下)が停電時間にかかる場合は授業を実施します。
    2. また、授業科目担当教員が、停電中も授業への影響が少ないと判断した場合は授業を実施します。
    3. 停電の実施に伴い休講した授業については、補講授業、eラーニング等を活用し、授業の質を確保いたします。
    4. 8月の期末試験が停電に伴い実施できなかった場合に備え、当該科目の試験振替期間を9月5日(月曜日)から10日(土曜日)の間に設定いたします。
  2. 大学院情報システム学研究科
    1. 計画停電に関わらず時間割どおりに授業を実施します。ただし、一部の授業は対応が変わることがあります。