このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【メディアリリース】電気通信大学UECアライアンスセンター キックオフセレモニーについて

2017年06月06日

電気通信大学(学長:福田喬)では、2018 年に創立100周年を迎えるにあたり、「UEC ビジョン2018 −100周年に向けた挑戦−」の具現化を図る場所として、また、100年を越えて未来を創り続ける本学の活動拠点の一つとして、100周年キャンパス"UEC Port"をこの4月1日に開設しました。この"UEC Port"を特徴づけるのが、企業・研究組織の方々とオープンな環境で『協働と共創の場』となることを目指す「UEC アライアンスセンター」(共同研究施設)です。UECアライアンスセンターは、また、若手研究者・技術者・学生の『交流と人材育成の場』となることも目指しています。

この度、UEC アライアンスセンターのオープンを記念し、入居される企業・組織の代表者の方々にお集まりいただき、下記のとおり、キックオフセレモニーを開催します。IoT・ビッグデータ・ロボティクス・人工知能・光といった分野での電気通信大学の「ことづくり」「ものづくり」に向けての活動や、新しい産学官連携・ベンチャー育成の取り組みなどにご注目いただき、取材いただけますようお願い申し上げます。

また、キックオフセレモニーでは、開所式に続き、キックオフパーティー(会費制)を予定しており ますので、お時間が許すようであれば併せてご参加ください。