このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【報告】第68回調布祭の御礼

2018年12月11日

11月23日(金)から11月25日(日)にかけて行われた、電気通信大学の一大イベントである第68回調布祭は、おかげさまで大盛況のうちに無事終えることができました。
今年は電気通信大学創立100周年という記念の年でもあり、平成最後の調布祭という節目の年でもありました。そのような年の委員長ということで、不安も多くありましたが、調布祭実行委員やその他の仲間たちに恵まれ、調布祭を成功という形にできたと思います。また金曜日が祝日であったことや、3日間とも晴れという運にも恵まれました。
苦労したこととしては、予算と実行委員会の人員の少なさから、どうやって100周年の記念の調布祭を盛り上げることができるのか、ということでした。話し合いを繰り返しましたが、なかなか結論を出せずに苦しんでいました。しかし、創立100周年記念事業実施本部、学園活動後援会、目黒会、協賛企業様、寄付金をくださった方々により資金面の手助けを、学友会の各委員会の方々、提携大学の方々、OB・OGの方々により人員面の手助けをいただき、盛り上げることに成功したと思います。感謝の気持ちしかありません。
調布祭期間中一番嬉しかったことは、実行委員会の1年生によるミスコンテスト、味一番コンテスト、ビンゴ大会、UECマッチフェス、イライラ棒といった企画が成功したことです。後輩たちが一年間頑張ってきて、苦労していた姿も見てきていたので、成功したことにとても感動しました。来年、彼らが調布祭の運営をするにあたって、全力のサポートをしつつ応援したいと思います。

最後に、多くの方々のサポートや、2万6千人を超える来場者の方々のおかげで盛り上がり、また大きなトラブルもなく調布祭を終えることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年の第69回調布祭もご参加、ご来場お待ちしております!

第68回調布祭実行委員長
情報理工学域2年 足立遼太郎