このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

《在学生対象》今後の授業の進め方を検討するためのアンケート調査へのご協力のお願い

2021年01月13日

学生の皆さん

教育担当副学長 村松正和


今後の授業の進め方を検討するためのアンケート調査へのご協力のお願い
Request for your cooperation in a questionnaire   
survey to consider how to proceed with future classes


1月7日に再び緊急事態宣言がなされました。
後学期が始まるころは新型コロナウイルスの感染状況は比較的穏やかでしたが、今は毎日非常に多くの感染者が出ております。
本学でも感染クラスタはないものの、ポツポツと感染者の報告が出ており、先が見通せない状況となっています。

本学では後学期に遠隔授業と対面授業を並行して実施してきました。
令和3年度前学期も基本的には同様の形式となる予定ですが、対面と遠隔の比率は変わるかもしれません。より良い対面と遠隔の並行実施を目指すための基本情報として、学生の皆さんの遠隔授業および対面授業に対する考えを把握し、意見分布を知ることが大変重要です。
そのためのアンケートを実施しますので、どうかご協力ください。

前学期に実施した同様のアンケートでは、多くの学生の皆さんに回答していただきました。どうもありがとうございました。
このときのアンケート結果は、その後1年生を中心に対面授業を多く取り入れたり、数学の補習を実施したりと、具体的な計画を練る際に参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

このように、皆さんのアンケート結果は非常に重要です。
しかしながら、アンケートでの意見分布に従い、一番多数の意見がそのまま実行されたり採用されたりするとは限りません。
学生の皆さんの意見分布は重要な情報の1つですが、他にも考慮に入れなければならない重要なことはたくさんあります。
その結果に対して何かを保証するものではないことは、どうかご理解ください。

学年別に以下のURLから、1月22日(金)17時00分までに回答をお願いします。

電気通信大学学務部教務課

電話番号:042-443-5075
メールアドレス:kyomusoumu@office.uec.ac.jp