全学ウェブサイトリニューアル業務に関する公募要領
2022年11月18日
公募案件名
全学ウェブサイトリニューアル業務
目的
本学は、"Society 5.0"を、人間知・機械知・自然知の融合により新たな価値(進化知)を創造し、様々な課題を自律的に解決しながら発展し続ける「共創進化機能」を内包した未来社会、すなわち「共創進化スマート社会」と考え、その実現に貢献し、自らも「共創進化スマート大学」となることを目指しています。
今回のウェブサイト・リニューアルは、訴求ターゲット層に対し本学の姿を正しくかつ魅力的に発信するとともに、本学関係者(在学生、教職員、卒業生)をはじめとするすべての者にとって、本学が目指す「共創進化スマート大学」の象徴として親しみと情報通信技術の最先端を感じさせるものに刷新することを目的とします。
内容
(1)全学ウェブサイトリニューアル作成
(2)同ウェブサイト運用のためのCMSによる実装
公募説明会
開催日時:2022年11月25日(金)14時00分~15時00分
開催場所:電気通信大学創立80周年記念会館3階フォーラム
- 学内マップ (番号:4)
選定方法
選定方法
総合評価方式により、別途定めた審査基準に従い、書類およびプレゼンテーションにより選定します。
書類審査
参加者数が8社を超えた場合は、2023年1月20日(金)までに、書類選考による一次審査を行い、プレゼンテーションに進む8社に選定し通知します。
プレゼンテーション審査
開催日:2023年1月23日(月)、26日(木)、27日(金)
内容:発表20分および質疑応答30分
仕様書の請求
本件への応募を希望する場合は、下記窓口まで仕様書の配布を請求ください。
仕様書の請求窓口
〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 本館2階(総務企画課)
全学ウェブサイトリニューアルWG(担当:井田、北野)
メールアドレス:renewal2022@kouhou.uec.ac.jp
TEL:042-443-5908(平日9時~17時、昼休み12時~13時除く)
書類の提出
提出書類
- 1)基本設計提案書(以下の内容を含む)
- ①デザインコンセプト
- ②画面遷移図・ナビゲーション案
- ③操作フロー
- ④画面デザイン(第5階層まで各1ページ)
- ⑤CMS基本設計案と機能の紹介資料
- ⑥今まで世の中になかったような仕掛けの提案
- ⑦運用期間中における保守・サポート体制および条件を説明する資料
- 2)制作実績(直近で規模や機能面で参考となるものを3つ)
- 3)制作体制
- 4)制作費用見積り(以下の内容を含む)
- ①サイト構築にかかる工数・費用(デザイン・詳細設計・コーディング・CMS構築・動作確認等)
- ②コンテンツ編集費用(既存ページ再編集、新規作成ページ作成を含む)
- ③CMSライセンス費用
- ④ドキュメント(設計資料・更新マニュアル)制作費用
- ⑤公開後の保守・サポート費用
提出期限
2023年1月16日(月)必着
提出方法
期限までに、提出書類3部および電子データ一式を、上記の窓口まで郵送又は持参ください。
持参の場合:平日9時~17時(昼休み12時~13時除く)
契約締結
選定の結果、契約予定者と提出書類等を基に契約条件を調整します。
契約金額については、提出書類等の内容を勘案して予定価格を作成の上決定するものとし、契約予定者の提示する金額と必ずしも一致するものではありません。
契約条件等が合致しない場合には契約締結を行わない場合があります。
スケジュール
公募開始
2022年11月18日(金)
公募説明会
2022年11月25日(金)
書類提出締切
2023年1月16日(月)必着
プレゼンテーション審査日
2023年1月23日(月)、26日(木)、27日(金)
契約締結
2023年2月下旬
契約期間
契約締結日から2023年9月上旬まで