このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

バックナンバー

《在学生対象》本学キャンパス内における新型コロナウイルス感染症のワクチン接種会場の開設について

2021年06月23日

学生の皆さまへ

危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対応)本部長
学長 田野 俊一

本学キャンパス内における
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種会場の開設について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学生の皆さまには長期間にわたり学生生活での様々な場面でご不便をおかけしていることを大変心苦しく感じているとともに、感染防止対策へのご協力に心より感謝申し上げます。

さて、先日、調布市から、キャンパス内の施設において新型コロナウイルス感染症のワクチン接種会場を開設することへの協力要請がまいりました。
調布市には、日頃から本学の活動の様々な場面に多大なご協力をいただいていること、そして調布市においてワクチン接種が進むことは皆さまの安心・安全な学生生活にもつながると考え、要請に協力することで市と合意をしました。ワクチン接種会場の開設は8月1日を予定しています。
開設に向けた詳細については、今後、市と調整をすることとなっており、決まり次第速やかに周知することとしておりますが、施設の利用において一部制限を設けること等が想定されます。皆さまにおかれては、引き続きのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

なお、同ワクチン接種会場では、調布市の住民票を持たない方も含む全ての学生及び教職員を対象とし、希望する方へのワクチン接種を実施する予定です。こちらについても詳細が決まり次第、接種の希望調査と併せてご連絡をします。

本件連絡先

学務部学生課学生係
電話番号: 042-443-5087
メールアドレス:gakusei-k@office.uec.ac.jp