このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

イベント情報

脳・医工学研究センター企画展「脳の不思議展 ~光と脳科学の最前線~」【10月17日まで開催】

2021年09月10日

2021年9月10日(金)から10月17日(日)まで、三鷹駅前の天文・科学情報スペースにて、本学の脳・医工学研究センターの企画展「脳の不思議展 ~光と脳科学の最前線~」を開催しています。

開催概要

私たちは、どのようにこの世界を感じて行動しているのでしょうか?
いま見て、聞いて、触って、感じていることは、全て私たちの脳の中で起きていることです。
そんな脳の中の不思議な世界を見るために、光を使った脳の研究が盛んに行われています。
さらに最近は、光によって脳を動かすこともできるようになりました。
世界を瞬時に認識し、記憶と照らし合わせ、そして行動を決める脳の仕組みについて見てみましょう。

企画展名 脳の不思議展 ~光と脳科学の最前線~
会場 三鷹市 天文・科学情報スペース
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目28-20 三鷹中央ビル1F
期間 2021年9月10日(金)から10月17日(日) 月曜・火曜・祝日は休館
時間 水曜~日曜 午前11時00分から午後6時30分
入場料 無料
予約 予約不要(直接会場へお越しください)
  • ※感染拡大防止対策を実施しながら開館いたします。なお、今後の感染の状況により、人数制限・臨時休館・時間短縮することもございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

問い合わせ窓口
三鷹市 天文・科学情報スペース 電話番号:0422-26-9951