このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

イベント情報

《在学生対象》第4回GLTPカンファレンス「GLTP4期生による進路お悩み相談会」【11月11日、22日開催】

2022年11月08日

GLTP4期生による在学生向けの進路相談会を実施致します。
対象は普段の大学の授業やサークル活動には満足している一方で、その他にも早期研究活動や留学、インターンシップにも挑戦したいと思案している学生となります。

本イベントは通常のGLTPカンファレンスのような講義形式ではなく、本学学生とGLTP学生とが1対1で話合う相談形式なので密な話し合いが可能です。

イベントは入退室自由なのでご気軽にご参加ください。当日は自主性に富む学生さんが、新しい一歩を踏み出すのに必要な情報の提供および現在抱えている悩みを解消できることを心より願っております。

GLTP4期生による進路お悩み相談会
日時

2022年11月11日(金曜日)、22日(火曜日)16時30分から18時30分

開催場所

【11月11日(金)開催】新C棟1階103教室

【11月22日(火)開催】A棟3階302教室

対象

学域生および大学院生

問い合わせ窓口

GLTP4期生事務局
メールドレス:gltp.uec@gmail.com

GLTP4期生コメント

皆さん、大学の授業、サークル活動にも満足しているけど、研究活動、留学およびインターンにも参加したい!と思ったことはありませんか?
けれど実際問題、早期に研究活動にどうやって参加できるのかわからない、大学の授業と両立しながらインターンに参加することに不安があるといった懸念を頂くのではないでしょうか。

そこで私たち、GLTP4期生はそんなパッション高めな皆さんが抱える悩みを解消し、明日への一歩を踏み出すための後押しをします!
GLTP(Global Leader Training Program)とは世界で活躍するリーダーの創出を目的とした学士修士一貫プログラムであり、その中でも私たち、4期生は粒ぞろいなメンバーが集っています!

本イベントは、多様な活動を今までに行ってきたGLTP4期生が皆さんが抱えるキャリアパス、留学、研究活動、インターン、GLTP制度等の悩みを解決することを目的としています。
11月22日(火)16時40分よりGLTP1期生の田渕絢香さん(基盤理工学専攻博士後期3年)が現在の生活および将来のキャリアについてプレゼンしてくださいます!
事前登録は必要ありません。気軽にご参加ください!