国立大学法人電気通信大学

UEC生涯メールシステム

新規お申し込み方法

サイト内の現在位置

新規お申し込み方法

電気通信大学UEC生涯メールシステムの新規お申し込みありがとうございます。
新規のお申し込みは、以下のような手続きとなります。

サービスをご利用になれる方

電気通信大学UEC生涯メールシステムは、次の方にご利用いただけます。

卒業・修了生 電気通信大学もしくは前身校(無線電信講習所)に設置された学部、大学院などを卒業又は修了された方ならびに中途退学で在籍記録が残されている方
教職員 電気通信大学に勤務経験のある方(常勤、非常勤にかかわらず)
名誉教授など 電気通信大学から名誉教授などの称号を授与されている方

新規申し込みからサービス利用までの流れ

新規のお申し込みから、利用開始までは次のような流れとなります。

1. 新規お申し込み

新規登録申し込みフォームより、個人情報の取り扱いについてのプライバシーポリシーに同意をいただき、必要な事項をご入力のうえ、お申し込みください。
なお、お申し込みにあたっては電子メールアドレスを記入いただきますが、管理者からの連絡を確実に受信できるものを記入ください。(在籍時のuec.ac.jpドメインのアドレスは、離籍後一定時期に消滅しますので、別ドメインのアドレスを記入ください)

2. 事務局でのお申し込み者確認

お申し込みの際にご入力いただいた情報をもとに、在籍等の確認を行います。
在籍等の確認には、1~2週間程度お時間をいただく場合もございますので、ご留意願います。

なお、ご入力いただいた情報に誤りがあるなどの理由で在籍等の確認ができなかった場合は、メール等でご連絡いたします。

在籍等の確認が取れましたら、管理者より『ご入力いただいたメールアドレス』宛てに『本登録の案内メール』を送信いたします。

3. 本登録

受信した『本登録の案内メール』に記載されているユーザIDとログイン用パスワードで、生涯メールシステムにログインいただき、取得を希望する生涯メールアカウントなどの情報をご入力の上、本登録を行ってください。本登録の手順はここをクリック

本登録の手続きのなかで、入力された転送先アドレス宛てに確認メールを送信しますので、できるだけ速やか(6時間以内)にメール記載のURLにアクセスして登録設定を完了させてください。
登録設定を完了しますと、生涯メールシステムのご利用が可能になります。

『本登録の案内メール』は、IDやパスワードなどシステム利用にかかわる重要な情報が記載されていますので、大切に保管してください。

新規お申し込み

下記のボタンをクリックして、申し込みフォームに必要な情報をご入力ください。