このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

オープンキャンパス・進学説明会:入試案内

平成24年度第2回オープンキャンパス 女性教員による女子高生のための模擬講義

講師 渡邉恵理子(先端領域教育研究センター 特任助教)
講義場所 B棟201教室
講義日時 平成24年11月24日(土曜日) 15時00分から16時00分
講義テーマ 「理系女子が創る明るい未来」
講義内容 みなさんは理工系分野にどのようなイメージを持たれているでしょうか。本講義では、女子学生が理工分野を選択して学び活躍していくことに対する、人材育成の試みのいくつかをお伝えします。
また本学を卒業してから活躍している先輩方の例や、UEC奨学生の女子学生たち、自分自身の例を交えながら、本学におけるキャンパスライフやその後の進路に関してお伝えします。
さらに、(独)科学技術振興機構の理系女性ロールモデル集を参加者全員にお配りし、理系の進路には、大学・企業などの研究者、企業の技術者としてのみでなく、科学ジャーナリスト・弁理士・サイエンスコミュニケータなど、多種多様な活躍の場があるのだということを具体的な事例とともに、みなさんにご紹介します。
理工系という科学の世界共通言語を持って世界に挑むことの楽しさを、自分の未来を思い描きながら、一緒に考えてみませんか。
定員 50名(事前予約制)
申込方法

大学情報センターのウェブサイトへアクセスし、移動後のページ内の指示に従ってお申込みください。

携帯電話からは、下記QRコード(携帯電話各社共通アドレス)を読み取り、アクセスし、移動後のページ内の指示に従ってお申込みください。

問い合わせ先

アドミッションセンター
電話番号:042-443-5104
メールアドレス:arc01@office.uec.ac.jp

入試案内
学域(学部)
大学院
その他の入学制度
合格発表等