このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

お知らせ

 

サイト内の現在位置

基金感謝状贈呈式と学生達の声のご紹介

令和元年7月15日に電気通信大学基金感謝状贈呈式を開催しました。本式はホームカミングデー懇親会の冒頭で行われ、電気通信大学基金(以下「UEC基金」という。)への寄附金累計額に応じて、寄附者に名誉称号を贈呈致しました。

贈呈式では福田学長から、ひとりひとりに感謝状と記念品が手渡されました。その後、基金事務局長を務める植村理事からご寄附に対する感謝の言葉があり、UEC基金を財源としたUEC修学支援奨学生(大学独自の給付型奨学金)及び海外派遣助成事業対象学生の代表者から謝辞が述べられました。

UEC修学支援奨学生の石動丸 靖迪(いしどうまる やすみち)さん(情報理工学域Ⅰ類メディア情報学4年)は、大学からの支援のおかげで電気通信大学に進学することができたこと、上田 有由夢(あゆむ)さん(情報理工学域Ⅱ類情報通信工学4年)は、悩みだった生活費をあまり気にせずに勉学に打ち込めたこと、最後に海外派遣助成事業対象学生の河島 一成(かわしま いっせい)さん(大学院情報理工学研究科機械知能システム学専攻1年)は、ドイツ・ブレーメン大学との1年間の交換留学でかけがえの無い体験をしたことを話されました。併せて、支援を受けたUEC基金が実に多くの方の篤志に依っていることにあらためて気づき、三名それぞれから厚い感謝の念が述べられました。

感謝状贈呈式は温かい拍手と共に終了し、ホームカミングデーに参加された多くの同窓生からは「初めて学生の声を聞けて本当に良かった。」との感想が寄せられました。

福田学長
学長(前列、右)と被贈呈者
懇談会
石動丸 靖迪さん(情報理工学域Ⅰ類メディア情報学 4年)
福田学長
上田 有由夢さん(情報理工学域Ⅱ類情報通信工学 4年)
懇談会
河島 一成さん(大学院情報理工学研究科 機械知能システム学専攻 1年)
ご寄附はこちらから 

Pick up !

UECコミュニケーションミュージアム基金 「UECウクライナ等国際的人道支援基金」の創設について UEC基金だよりへ
電気通信大学
総務企画課
基金・卒業生係
〒182-8585
東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
TEL:042-443-5132
FAX:042-443-5887
E-mail: kikin@office.uec.ac.jp