このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

紺綬褒章

 

サイト内の現在位置

紺綬褒章

紺綬褒章は、天皇から授与される6種類の褒章のうちの1つで、公益のために私財(個人であれば500万円以上、団体であれば1,000万円以上)を寄附した方が対象となります。
本学に対してこれらの基準を満たす金額をご寄附いただいた方は、本学を通じて申請することができます。詳しくは、総務企画課 基金・卒業生係までお問い合わせください。

電気通信大学 総務企画課 基金・卒業生係

TEL:042-443-5132
FAX:042-443-5887
E-mail: kikin@office.uec.ac.jp

本学同窓生の野澤集様に紺綬褒章を伝達しました

令和3年1月19日に、本学同窓生・野澤集様への紺綬褒章伝達式を挙行しました。 今回の褒章は、母校への感謝と学生支援を目的とした、野澤様の平成29年度から令和元年度のご寄附に対して贈られたもので、本学から推薦した方では2人目の受章者となりました。
伝達式では、田野学長から褒章を伝達しました。続いて、UEC基金会から、「特別貢献会員」の名誉称号をお贈りすることを記した高額寄附感謝状を贈呈しました。

(左から)植村理事、野澤集氏、田野学長
(左から)植村理事、野澤集氏、田野学長
紺綬褒章および褒章記
紺綬褒章および褒章記

野澤 集(のざわ あつむ)様のご紹介

昭和63年3月、電気通信学部情報数理工学科(I科)卒業(高澤嘉光研究室)。
現在は、NTTテクノクロス株式会社にてアシスタントマネージャ(U-motion担当)としてご勤務。

※今回の褒章授与を国に推薦するに際し、ご寄附に至った経緯を記したお手紙を野澤様から頂戴いたしました。ご本人から、今後ご寄附を検討される方のご参考になれば、とのお申し出をいただきましたので、ここに掲載をさせていただきます

(左から)植村理事、野澤集氏、田野学長
紺綬褒章および褒章記

※画像クリックで拡大