このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【報告】逗子市と連携協定を締結

2020年11月12日

本学では11月4日(水)、逗子市と密接な連携・協力関係を築き、地域の持続的発展や課題解決ならびに学術研究の向上に取り組んでいくため、「逗子市と国立大学法人電気通信大学との連携、協力に関する協定」を締結しました。

締結式は逗子市役所にて行われ、小花貞夫産学官連携センター長および逗子市の桐ケ谷覚市長らが出席しました。

小花産学官連携センター長のコメント
「本学が力を入れているデータ分析をベースとした「society5.0」を構成する幅広い技術力をもって、持続的に進化していく社会にするためのメカニズムを提供していきたいと考えている。逗子市と連携し、データを基盤としたさまざまなサービスを提供していくことで、逗子市が進化していくまちとなるよう、協力していきたい。」

桐ケ谷市長のコメント
「電気通信大学にはplatform ZUSHI BIZにおいて、中核となる「学」の部分で多大なご協力をいただいている。現在、本市ではビッグデータを活用する取り組みを進めている中、電気通信大学との連携により、企業誘致の誘因となることを大変期待している。ご支援いただきながら、逗子が変わっていく大きなメッセージになればと思う。」

表彰状
桐ケ谷市長(左)と小花センター長
表彰状
出席者一同
本件に関するお問い合わせ先

(大学について)
広報・基金・卒業生室(担当:金子)
メールアドレス:kouhou-k@office.uec.ac.jp

(協定について)
研究推進課(担当:井田)
メールアドレス:onestop@sangaku.uec.ac.jp