このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

《在学生・教職員対象》令和2年度防災訓練の実施について【12月3日実施】

2020年11月18日

危機管理の観点から大地震の発生を想定した防災訓練を下記のとおり実施いたします。
当日は、業務等に支障のない範囲で積極的にご参加くださるようお願いいたします。
今回は新型コロナウイルス感染症への対応として避難訓練に代えてシェイクアウト訓練を行うとともに、安否確認システムによる安否確認訓練を行います。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により防災訓練を中止する場合は、事前にホームページ等によりお知らせいたします。

実施日時 2020年12月3日(木)16時10分から16時30分(予定)
訓練内容
  • (1) 今回は新型コロナウイルス感染症への対応として避難訓練に代えてシェイクアウト訓練※を行います。
  • (2) 安否確認システムによる安否確認訓練を行います。
    登録者全員に訓練用の安否確認メールが配信されますので、配信された方は全員、確実に返信してくださるようお願いいたします。
  • ※シェイクアウト訓練とは、アメリカで始まった地震の際の安全確保行動「まず低く、頭を守り、動かない」を身につける訓練です。当日は訓練放送に従って行動してください。

【安否確認システムへの登録】
安否確認システムにまだ登録されていない方は、必ず登録をお願いいたします。また、研究室等の学生にも登録を呼びかけてくださるようお願いいたします。

問い合わせ 総務企画課総務係
電話番号:042-443-5862
メールアドレス:soumusoumu-k@office.uec.ac.jp