このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

受賞・表彰

志賀薫さん(情報理工学域Ⅰ類(情報系)2年)が本学で開催されたGAT2021「ガイスターAI大会」で優勝

2021年03月11日

志賀薫さん(情報理工学域Ⅰ類(情報系)2年)が3月7日に開催された本学のエンターテイメントと認知科学研究ステーション主催のGAT2021のガイスターAI大会において、優勝しました。
優勝プログラムの「早指しAgent」は、志賀さんがⅠ類(情報系)の授業である「情報工学工房」で制作したものです。また、3位には伊藤毅志研究室の伊藤篤志さん(情報・ネットワーク工学専攻博士前期2年)が制作した「selfest」が入賞しました。

GAT(Game AI Tournaments)は、電気通信大学エンターテイメントと認知科学研究ステーションを主体とするゲームAIを題材とした、学術的目的の総合コンペティションです。また、ガイスターとは、相手の駒が見えない状態で戦うチェスゲームです。

志賀さん表彰状

志賀さん表彰状

伊藤さん表彰状

伊藤さん表彰状