このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

相談窓口:教育・学生生活

学生メンター

メンター(Mentor)って、ご存知ですか?

メンターとは「助言者」「相談相手」を意味します。

本学では、学生生活や履修などの疑問に対し、「学生メンター」が後輩学生にアドバイスをする制度があります。

「学生メンター」は、カウンセラーによる研修を受け、相談を受ける心構え等を学習して対応します。

2020年度の開催について

zoomを用いた、2020年度の学生メンター相談会を2020年5月25日(月)から開始します。
例年は、前期は4月から7月末までの間に開催されていますが、2020年度前期の学生メンターの終了の時期は、授業の状況などを見て検討します。
例年は図書館の3階で開催されていますが、2020年度前期についてはzoomを用います。詳細は新しいウィンドウが開きますこちらのURLをご確認ください。

<相談受付期間> 月・水・木・金曜日の16時15分~17時15分
大学の行事がある日などはお休みすることがあります。
<方法> 詳細は新しいウィンドウが開きますこちらのURLをご確認ください。
※UECクラウドアカウントによるログインが必要です。

勉強の進め方

履修の仕方 授業ごとの特徴 試験の対策

研究室情報

研究室配属って!? 研究テーマの決め方 進路の選択

人間関係のお悩み

サークル活動で困った! アルバイトはどうしたら? 友人関係で悩んでる!

問い合わせ窓口

学生支援センター 学生何でも相談室
電話番号:042-443-5135
メールアドレス:gakuseisoudan@office.uec.ac.jp

教育・学生生活