このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

入試情報

【本学大学院を受験する皆さんへ】学力試験当日の健康調査票提出のお願いと諸注意について

2020年08月13日

本学大学院を受験する皆さんへ

コロナ禍の中、受験生の皆さんは不安な日々をお過ごしのことと思います。
8月18日(火曜日)の本学キャンパスで実施する博士前期課程(一般入試)および(社会人入試)の学力試験実施においては、体調の確認、消毒用アルコールによる手指の消毒と拭き取り、密を避ける試験室の環境の確保、試験監督者等の体調管理、医師の待機など、皆さんが安心して試験を受けられる環境を準備しています。
発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。
なお、試験当日は、構内で食事をすることができませんので、博士前期課程(一般入試)の受験生は食事を済ませてから入構するようお願いします。
また、試験当日は、健康調査票を作成・持参して、入構する際に提出してください。

学力試験実施において、以下の項目に該当する方は受験できません。不明な点等がありましたら下記の問い合わせ先に連絡してください。
・新型コロナウイルスに罹患し、医師が治癒したと診断していない者
・保健所等から濃厚接触者に該当するとされ待機期間を過ぎていない者
・当日 37.5 度以上の発熱或いは倦怠感がある者
・当日発熱・咳等の体調不良で受験できないと入試実施本部が判断した者

受験生の皆さんには、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下に注意していただくようお願いいたします。
・入構時は係員の指示に従う。
・試験室入口付近等に設置するアルコールで入室前に手指消毒を行い手指衛生に努める。
・発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、大学構内では必ずマスクを着用する(写真照合の際などを除く)。
・他の受験生との不要な会話や接触は極力控える。
・指定された試験室以外の建物に立ち入らない。
・試験終了後は速やかに退室し、帰宅する。
・ゴミは必ず持ち帰る。
・試験日から14日以内に新型コロナウイルスに罹患した場合には速やかに本学入試課へ連絡する。
・試験実施中は携帯電話等の通信機器は使用できませんが、接触確認アプリのダウンロードや、地方自治体独自の通知システムの利用登録を推奨します。

コロナ感染拡大に伴う政府や地方自治体等の緊急事態宣言や要請等により、試験方法や入試日程などを急遽変更する場合があります。その場合には、速やかに本学ウェブサイト等で通知いたしますので、最新情報を随時ご確認下さい。

お問い合わせ先

電気通信大学入試課
〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1丁目5番地1
電話番号:042-443-5102(平日のみ。8月21日から8月25日は事務室休止)
E-mail:open-camp@office.uec.ac.jp