ここから本文です

お知らせ

【報告】新モニュメント「far beyond the」の除幕式を挙行

2013年04月22日

本学では、4月5日に構内コミュニケーションパークに設置された新モニュメントの除幕式を挙行いたしました。同パークに設置されたモニュメントは今回で4つ目となります。
新モニュメントは、梶谷誠学長が平成24年度東京芸術大学卒業作品展に自ら足を運び、昨年度リニューアルした同パークにふさわしい作品として選定したものです。
作品は、現在東京芸術大学大学院生の石倉未那美さんによる灯台を形取った彫刻で、作品名は「far beyond the」、作品のイメージは「目の前にただ漠然と広がる海と、それを前にただ茫然と立ち尽くすあなたへ」です。

式当日は好天に恵まれ、多くの学生や教職員が見守る中、はじめに梶谷学長と石倉さんによる除幕が行われ、梶谷学長の挨拶の後、石倉さんから制作の苦労話や作品に込めた思いが語られました。その後、管弦楽部(大学公認団体)より新モニュメントの設置を記念する演奏が行われました。
本学は、本年度創立95周年を迎え、さわやかな風の吹く中、創立95周年の幕開けを飾るにふさわしいイベントとなりました。

モニュメント除幕(左:梶谷学長、右:石倉未那美さん)
管弦楽部による演奏