ここから本文です

イベント情報

ギガビット研究会第1回シンポジウム~研究会の活動内容と今後の計画について~【10月7日開催】

2011年09月12日

本学では、文部科学省「大学等産学官連携自立化促進プログラム」の事業の一環として、ギガビット時代の製品設計に必要な高周波アナログ技術者の養成と、大学の研究成果、知識を産業界で広く活用することを目的とした、「ギガビット研究会」を発足させました。
本研究会は、アンテナ・高速回路・EMC設計に関する研究を行い、設計ガイドラインやソフトウェアの提供を目的とした研究コンソシアムと、会員企業の設計現場で、将来指導的立場となり得る人材の育成を目的とした第一線技術者養成講座から構成されます。

今回開催するシンポジウムでは、研究会の活動内容の詳細や今後の計画、国内研究グループの研究内容についてご紹介いたします。またEMCの分野の世界的権威であるMissouri University S&TのJames L. Drewniak教授に、コンソーシアムによる先進的な取り組みのご紹介とEMC分野における最近の技術動向についてご講演いただきます。
奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

日時 10月7日(金曜日) 9時30分から17時00分
場所 B棟202号室

プログラム詳細・お申し込みについては下記をご参照下さい。