オープンキャンパス2021

2021年度第2回オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、オンラインのみの開催となりました。
しかし、高校生・受験生の皆さんに少しでも本学の雰囲気を感じて頂ける機会を作りたいと考え、以下の通り、オープンキャンパスとは別の日程でキャンパスを見学いただけます。

日程 2021年12月5日(日曜日)
時間帯 9時00分から18時00分
1組90分程度まで。詳細は「キャンパス見学申請書」をご覧ください。
見学エリア 本学キャンパスの屋外エリア(居住区域および工事中区域を除く)

キャンパス見学の際は、お手数ですが、以下の「キャンパス見学申請書」にご記入のうえ、正門守衛所の提出ボックスに投函のうえ、ご見学・ご散策ください。

キャンパス見学申請書 PDF形式(372KB) Word形式(372KB)

見学当日の注意事項は以下の通りです。

  1. 見学は1組2名まで、時間は90分程度まででお願いします。
  2. 当日、見学前に検温し、発熱がある場合は見学をご遠慮ください。
  3. 見学頂ける区域は大学キャンパスの屋外のみです。建物への入館はご遠慮ください。
  4. 100周年キャンパス「UEC Port」は、学生・教職員の居住スペースとなりますので、国道20号側からご見学ください。
  5. 必ず正門から入構頂き、正門守衛所にて「キャンパス見学申請書」をご提出ください。申請書は全ての項目にご記入ください。
    氏名、連絡先の情報は、見学当日において本学に新型コロナウイルス感染情報、その他緊急事態があった場合に連絡するためにのみ使用します。
  6. 他の見学の方や本学の学生・教職員との接触はお控えください。密の回避にご協力ください。
  7. 当日、引率や説明等はございません。ご不便をおかけいたしますが、見学エリアを自由にご散策ください。なお、当日救護スタッフ等はおりませんので、キャンパス内でお怪我などをされないよう、十分お気をつけてご散策ください。

当日見学・散策して頂けるエリアのマップです。クリックで拡大します。


上記マップには主要建物名所のみが記載されております。全建物名称等の詳細や本学までのアクセス情報は、ウェブサイト内のキャンパスマップをご覧ください。
交通・学内マップ

また、遠方にお住まいの方等、直接見学にお越しいただくのが難しい場合は、ぜひ360°VRキャンパスツアーで本学の様子をご覧ください。
電通大360°VRキャンパスツアー

入学者選抜要綱および私費外国人留学生選抜の学生募集要項は、正門守衛所にて配布しています。
一般選抜の学生募集要項は、本年度より電子化しましたので、以下のページからご確認ください。
入試資料請求