このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

【個人の皆様】遺贈でのご寄附

 

サイト内の現在位置

遺産のご寄附

電気通信大学では、「これまでに築き上げてきた大切な財産の一部を社会のために役立てたい」という皆様のご遺志を受け継ぎ、大切な財産を未来に繋げるため、遺贈等の相続財産のご寄附をお受けし、皆様の想いに応えていきたいと考えております。
遺贈等の相続財産のご寄附には、ご寄附してくださる方や時期により、3通りの方法がございますので、ご検討いただけますと幸いです。

遺言によるご寄附(遺贈)

遺言書をつくり、遺す財産を相続人以外の特定の人物や団体へ寄附することを「遺贈」といいます。
財産の受取人として電気通大学基金をご指定いただくことにより、本学の教育研究の更なる発展、未来を担う人材育成にご遺産を役立てることができます。
遺贈をお考えの場合は、総務企画課 基金・卒業生係にご相談ください。

※詳しくは、税理士又はお近くの税務署までお問合せください。

相続財産のご寄附[ご遺族様]

故人のご遺志、ご遺族の意思に沿い、相続された財産を電気通信大基金にご寄附いただくことができます。
定められた期限内(被相続人が死亡したことを知った日の翌日から10 カ月以内)にご寄附ください。
相続財産のご寄附をお考えの場合は、総務企画課 基金・卒業生係にご相談ください。

※詳しくは、税理士又はお近くの税務署までお問合せください。

香典によるご寄附[ご遺族様]

ご遺族の意思に沿い、電気通信大学への御香典のご寄附も承ります。
香典によるご寄附をお考えの場合は、総務企画課 基金・卒業生係にご相談ください。

連絡先
〒182-8585
東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 
電気通信大学 総務企画課 基金・卒業生係
TEL:042-443-5132(平日9時00分から17時00分まで)
FAX:042-443-5887
メールアドレス:kikin@office.uec.ac.jp
ご寄附はこちらから 

Pick up !

コロナ募金へ UEC基金だよりへ
電気通信大学
総務企画課
基金・卒業生係
〒182-8585
東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
TEL:042-443-5132
FAX:042-443-5887
E-mail: kikin@office.uec.ac.jp