このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【重要なお知らせ】降雪に伴う1月22日(月曜日)及び23日(火曜日)の授業措置 について

2018年01月22日

電気通信大学

学生・教職員各位

気象庁によれば、東京地方では1月22日(月曜日)昼過ぎから23日(火曜日)未明にかけて雪や雨が降り、大雪となるところがあるとのことで、状況によっては、交通機関等の運休により通学又は帰宅困難となることも予想されます。このため、
(1)1月22日(月曜日)の授業については、次のとおりとします。

  1. 第5時限までの授業は通常通り実施する。
    なお、学生は授業終了後、速やかに帰宅するようにしてください。
  2. 第6、7時限の授業は休講とする。

(2)1月23日(火曜日)の授業については次のとおりとします。

1月23日(火曜日)午前6時現在、東京23区または多摩地区に大雪警報が発令されている場合、若しくは京王線(京王本線)が運休の場合、1、2時限の授業は休講とする。
なお、降雪等の状況により3時限目以降の授業を休講とする場合には、1月23日(火曜日)10時までに改めて本学ホームページにてお知らせいたします。

注1:京王線以外の交通機関の運休・遅延等により授業に出席できなかった場合は、遅延証明書等を持参の上、教務課(2番窓口)で欠席届の手続をしてください。

注2:京王線の支線(井の頭線・相模原線・高尾線・動物園線・競馬場線)の運休・遅延等により授業に出席できなかった場合も、遅延証明書等を持参の上、教務課(2番窓口)で欠席届の手続をしてください。