このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

オンライン授業配信に向けた情報環境調査回答のお願い

2020年04月10日

更新 2020年4月27日


電気通信大学 在学生のみなさま

情報基盤センター長 中村 淳


新型コロナウイルス感染拡大を抑制するため、大学の授業は5月7日以降の開始となりました。

しかし、5月以降も対面授業が開始できるかどうかはわかりません。

現在、大学では、オンライン授業をはじめ、様々な方法でみなさんの勉学を支援できるよう準備をしています。遠隔授業の設計の参考のため、みなさんがどのような情報環境を利用できるかについて調査を致します。

つきましては、アンケートウェブサイトにアクセスしていただき、UECアカウント※を用いてログインした上でアンケートに回答してください。

特に、新入生、編入生のみなさんについては、UECアカウントが正しく利用できているかどうかの確認も致します。 必ず全員の方の回答をお願い致します。

  • ※「UECアカウント」とは大学の様々なシステムを利用するためのID(アカウント)です。
    新入生の方には、郵送でアカウントIDとパスワードが送付されます。

アンケート期間:4月10日から4月24日 ※延長しました。
集計のため4月24日(金)で一旦締め切りましたが、現在も回答可能です。
新たに機器を購入した、など回答時と状況が変わった場合には恐れ入りますが改めて回答をお願いします。

アンケートウェブサイト:UECアカウントのメールアドレス宛に送付致します。