このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

《在学生対象》後学期遠隔授業のための教務補佐員募集について

2021年09月24日

学生 各位

大学教育センター長
村松 正和

遠隔授業のための教務補佐員募集について

後学期に遠隔授業を行う科目に対応するため、以下のとおり教務補佐員を募集することとなりました。
なお、事務手続き上、募集するのは教務補佐員ですが、以下のとおり、実際の業務は遠隔授業を実施するために必要となる技術的な問題の対応となり、教育内容そのものに関する業務は本教務補佐員の業務ではございません。また、教務補佐員であるため、本学大学院生に留まらず、本学学域学生(3年生以上)も募集しています。
皆様におかれましては、次に示すフォームにご入力いただくことで、教務補佐員として登録をして下さい。電気通信大学の教育を円滑に進めるために、ご協力をよろしくお願いします。

教務補佐員の業務内容

・ Learning Management System (LMS) の操作補助
・ リアルタイム遠隔講義の操作補助
・ トラブル発生時のトラブル窓口への連絡・対応の補助

  • 注1:以上の内容以外の業務は行いません。
  • 注2:教務補佐員も勤務は在宅を基本としますが、教務補佐員が希望し、かつ教員が認める場合は登学による勤務も認めます。
  • 注3:教務補佐員の補助は授業の初回から数えて最大7回に限られます。教員側の都合により、勤務機会が減る可能性もあります。

教務補佐員の給与 (時給)

学域在学者 1,253円
博士前期課程在学者 1,450円
博士後期課程在学者 1,669円

注:登録いただいた学生が必ず教務補佐員として雇用されることになるとは限りません。

登録締切

9月30日(木)23時59分

今後の作業の流れ

・ 登録教員と登録学生のマッチングを大学教育センターで行います。
・ マッチングの結果を登録教員と登録学生にお送りします。
・ 教務補佐員を担当する学生の採用手続きを行います。
 それと並行して、教員と学生の間で業務内容に関する打合せを行っていただきます。