このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

《在学生対象》課外活動再開計画書の提出について

2022年03月07日

関係学生 各位

学生課 課外・厚生係

課外活動再開計画書の提出について

まん延防止等重点措置の発令に伴い、停止としていた学生の課外活動・サークル活動について危機対策本部学生支援WGで承認を得られた団体から順次活動を許可します。
これにより、早ければ3月14日(月)からの活動再開が可能となります。
また、まん延防止等重点措置が解除となった場合も、引き続き感染拡大の防止を徹底する必要から当面の間は課外活動の再開にあたっては、本手続きにより許可を得ることとします。
活動再開を希望する団体は下記により課外活動再開計画書を提出してください。

1.提出書類

  • ① 課外活動再開計画書(所定様式)を提出してください。
    (代表者および顧問の印鑑は不要です。)
    「課外活動再開計画書」様式
  • ② 顧問教員が了承していることがわかる資料(メールの印刷等)
    ※各部員から提出のあった同意書はサークルで保管してください。(提出不要)

2.提出先

学生課 課外・厚生係

3.活動再開に向けた最短のスケジュール

3月9日(水)17時 活動計画書提出期限
3月11日(金)~3月14日(月)正午 危機対策本部学生支援WG
3月14日(月)午後 活動再開の許可通知

4.提出期限

3月9日(水)17時(期限厳守)

  • ※上記3.のスケジュールで進める場合の期限です。期限後に提出のあった団体は順次、危機対策本部WGにおいて確認を行なう予定です。

5.多摩川グラウンドの個人利用について

課外活動の再開に伴って、現在行なっている多摩川グラウンドの個人利用への開放についても当面の間、継続しますが、団体の使用に支障のない範囲に限って利用ができることとしますので、管理人の指示に従ってください。

6.体育館の利用について

4月8日(金)まで、ワクチン接種会場の開設に伴い体育館の利用制限を受けて、日ごろ体育館を使用している課外活動団体が、活動のために学外の有料体育施設を利用される際の利用料の全部または一部を補助(1回の利用につき 5,000円を上限として補助)しますので、利用にあたっては必ず事前に学生課課外・厚生係にご相談ください。