このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【報告】田野学長が在タイ日本国大使館およびタイの協定校等を訪問

2023年09月19日

2023年9月8日(金)、本学の田野学長を含む、電気通信大学関係者が、在タイ日本国大使館を訪問し、また本学の協定機関であるタイ国立科学技術開発庁(NSTDA)ならびにキングモンクット工科大学トンブリ校(KMUTT)を表敬訪問いたしました。

在タイ日本国大使館では、本学のタイでの活動と国際交流の方針などについて意見交換を行いました。また、タイの大学や教育に関する有益な情報を提供していただきました。

NSTDAでは、Ruktanonchai副長官と田野学長の挨拶に始まり、双方の機関の紹介が行われ、インターンシッププログラムの派遣を推進し、NSTDA職員の本学への受入の可能性について、意見交換を行いました。

KMUTTでは、Saetia学長の歓迎のご挨拶と田野学長のスピーチの後、大学紹介を行い、お互いの大学の特徴や最近の取り組みについて理解を深めました。その後、今後の学生交流および研究者交流の拡大に向けてさまざまな意見交換を行いました。

本学は、ASEAN地域との学生交流を特に重視し、今後もタイの協定機関との協力関係の継続と交流のさらなる拡大を目指しています。

NSTDA Group Photo

NSTDA 集合写真

KMUTT Group Photo

KMUTT 集合写真

Meeting at the Japanese Embassy

日本大使館での面会