このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

バックナンバー

情報システム利用に関する誓約書の提出とeラーニング教材INFOSS情報倫理2020年版受講のお願い

2020年06月23日

※ 以下について提出・受講を行わなと、令和2年8月1日(土)以降、学務情報システムにログインできなくなりますので、注意して下さい。
なお、新入生は誓約書の提出も必要です。


学生 各位

本学では、全学生に対し、情報システムを正しく利用することをお約束い ただく誓約書(UECアカウント取得時に1度)の提出と、情報倫理教育「INFOSS」 の受講とテストの受験および合格(毎年)を義務付けています。

つきましては、下記を参照の上、令和2年7月31日(金)までに 誓約書の提出および「INFOSS」の受講およびテストの受験をお願い致します。

これらが満たされない場合、令和2年月1日(土)以降の学内情報システムの利用に制限が課されます。

1. 誓約書(UEC アカウント取得時に1度)

新規に UEC アカウントを取得した場合は、誓約書を提出して頂く必要があります。
博士前期課程あるいは博士後期課程に進学した場合は、新規にUECアカウントを取得することになりますので、誓約書を提出する必要があります。

提出方法は以下をご覧下さい。

2. INFOSS(毎年)

毎年、情報倫理教育INFOSS を受講し、INFOSS のテストのうちどれか一つを80点以上で合格してください。
受講方法は以下をご覧下さい。