このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

生活支援・福利厚生:教育・学生生活

アパート・アルバイトの紹介

アパート

電気通信大学生活協同組合では、調布市内を中心に、隣接する府中市、三鷹市、狛江市など通学に便利な地域のアパート等を紹介しています。
物件の数に限りがありますので、希望者は合格後できるだけ早めに相談してください。
契約に当たっては、あらかじめアパート付近の地理、特に医療機関・商店・大学への通学時間等をよく調べてください。
また、新入生等で部屋の借り方に不安のある人は、窓口の職員や家族の方によく相談してください。

問い合わせ窓口

電気通信大学生活協同組合
電話番号:042-487-2881

アルバイト

生協の斡旋によるアルバイト情報

電気通信大学生活協同組合では、本学の学生に向けた求人情報について、随時、大学会館東側掲示板に張り出して情報を提供しています。

問い合わせ窓口

電気通信大学生活協同組合
電話番号:042-487-2881

留学生の方がアルバイトを行う場合

留学生の方がアルバイトを行う場合には、東京入国管理局において「資格外活動の許可」が必要です。
詳しい内容は、国際交流センターのサイトをご覧ください。

アルバイト紹介システム

「学生アルバイト情報ネットワーク」(株式会社ナジック・アイ・サポート)による本学専用のアルバイト紹介システムです。
本学の取り決めに基づいて審査されたアルバイト情報が掲載されています。職種などの基本カテゴリに加え、 社会人基礎力のカテゴリをもうけ、 伸ばしたい能力に応じてアルバイトを探せるようになっていますので、ご利用ください。
なお、学外ネットワークからのご利用には、本学発行のメールアドレスを入力し、IDとパスワードを取得していただくことが必要です。

教育・学生生活