このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

このサイトについて

このウェブサイト(http://www.uec.ac.jp/以下)は、国立大学法人電気通信大学(以下、本学) 広報センターによって管理・運営されています。

アクセシビリティ・ユーザビリティへの配慮

本ウェブサイトはアクセシビリティ・ユーザビリティに配慮し、W3Cが推奨する文法に準じた記述を行い、さらに国内の規約であるWebアクセシビリティJIS規格(JIS X8341-3:2004『高齢者・障害者等配慮設計指針-情報機器における機器,ソフトウェア及びサービス-第三部:ウェブコンテンツ』)に基づいて制作しています。
また、多くの情報を迅速に公開するため、一般の方々には重要度が低いと思われる情報についてはPDFファイルで公開している情報もありますので、予めご了承ください。

閲覧推奨環境について

本ウェブサイトはXHTML 1.0 Transitional、および Cascading Style Sheets Level 2.1に準じた記述を行っています。
快適にご利用いただくために、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。

推奨ブラウザ

OS ブラウザ
Windows Internet Explorer  Ver.8.x以降
Chrome  Ver.30.x
Firefox  Ver.27.x
Mac OSX Safari  Ver.6.x

注1:一部のサービスではご利用ブラウザに制約があります。ブラウザの推奨環境については、各サービスサイトにてご確認ください。

プラグイン

本ウェブサイトでは、下記のプラグイン、アプリケーションを利用しています。各社のサイトより最新のバージョンをダウンロード、インストールしてご利用ください。

印刷について

本ウェブサイトでは、印刷時にはナビゲーションなどの不要な部分が出力されないよう、出力内容を制御しています。ディスプレイ上の見た目そのままで印刷したい場合は、ブラウザ画面をキャプチャし、そちらを印刷していただけますようお願いします。
また、背景画像は、ブラウザの設定を「背景を印刷する」にしていただくと印刷されます。

本ウェブサイト内のページを印刷される場合、必ずブラウザの印刷プレビュー機能で、出力枚数を確認してから印刷を実行することをお勧めします。
なお、Internet Explorer(以下、IE) Ver6.0 / Ver7.0で、特定のウェブページを印刷すると、パソコンのCPU使用率が100%になるとともに、実際のページ数以上の印刷物がプリンタから出力される場合があります。この現象は、IEの印刷機能のバグとしてMicrosoft社からも公表されております。
IEのバグの詳細は、下記ページをご確認ください。

著作権について

本ウェブサイトの著作権は本学に帰属します。
本ウェブサイトの内容について無断で複写、複製、公衆送信、翻訳、翻案等、著作権法の定める著作者の権利をそこなう行為を禁止します。

リンクについて

本ウェブサイトは、本学の範囲外にリンクをしている場合があります。これら第三者のウェブサイトの内容・正確さや機能について、本学は責任を負いません。また、そのサイトの内容も保証していません。他サイトへアクセスされる場合には、各サイトの利用規約等の内容を確認してください。

本ウェブサイトに関するお問い合わせ・ご意見等

本ウェブサイト全般におけるお問い合わせ、ご意見、ご要望は、以下の「お問い合わせフォーム」よりお寄せください。

大学ホーム