国立大学法人電気通信大学

卒業・修了生および退職教職員の皆様に対し、「@mail.uec.jp」ドメインの「UEC生涯メールアドレス」を無料で提供をしております。

本サービスは、生涯にわたりUEC生涯メールアドレスを保有していただくことにより、さまざまな電気通信大学関連の情報をメーリングリストから受け取ることや、恩師、同窓生、友人などからの連絡を受け取ることができる転送メールサービスです。

2017年2月1日

新規メーリングリスト「通機会からのお知らせ」が開設されました。このMLは、機械系学科・専攻の卒業生、在学生、現旧教職員が集うコミュニティーである通機会の活動や機械系学科(プログラム)・専攻に関する情報を不定期にお知らせします。

2016年6月2日

生涯メールの本登録(メールアドレス取得)手順を追加しました。一度ログインされたが、アドレス未取得の方もご参照ください。

2015年10月26日

全ての卒業生、修了生および退職教員の方々の登録受付を開始しました

2015年10月26日

サイトをオープンしました

サービス利用開始方法

UEC基金へのご支援のお願い

UEC生涯メールシステムの窓口担当は電気通信大学創立100周年記念事業推進室・UEC基金事務局内に配置しております。
2018年の創立100周年に向けて、皆様にはUEC生涯メールを活用いただき、電気通信大学に関わる人のネットワークを強化していただくとともにUEC基金へのご支援(ご寄附)を是非お願いします。

電気通信大学(UEC)基金