このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

訪問者別メニュー

ここから本文です

入試案内オープンキャンパス・大学見学・高校教員説明会・進学説明会

高校教員対象説明会

2022年度入学者選抜に係る高校教員対象説明会

今年度、アドミッションセンターでは、新型コロナウイルス感染症の拡大および日本国内での状況等をふまえ、2022年度入学者選抜に係る「高校教員対象説明会」をオンラインにて開催いたします。

  • ※オンライン会議ソフト「Zoom」を利用します。
    事前に「ミーティング用Zoomクライアント」を新しいウィンドウが開きます https://zoom.us/downloadからダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット等へインストールしてください。
    当日は、申し込みサイトからご自分のマイページ内にある受講証へアクセスしてください。

日時

第1回 2021年7月 3日(土)15:00~17:00 ※Zoomへの入室(受付)は14:45~ 
※終了しました。

第2回 2021年7月31日(土)15:00~17:00 ※Zoomへの入室(受付)は14:45~

対象

高等学校、中等教育学校等の進路指導担当、理数科目担当、各学年担当教諭の方

内容

    第一部 (70分程度)
  • 大学概要(教育、研究、学生支援等)について
  • 2021年度入学者選抜状況について
  • 2022年度入学者選抜要項(一般、学校推薦型、総合型)について
  • 高大接続教育プログラムについて(7/3のみ)
    第二部 (50分程度)
  • 質疑応答、情報交換
  •   第二部の参加は任意です。途中退室は自由です。
      お尋ねになりたいことについて、可能な範囲で申込フォームにご記入ください。

申込

申込締切:第1回 7月 2日(金)17時00分 ※終了しました。
     第2回 7月30日(金)17時00分

問い合わせ窓口

アドミッションセンター
住所:〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
メールアドレス:arc01@office.uec.ac.jp
電話番号:042-443-5104
受付時間:平日9時00分から12時00分、13時00分から17時00分