このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

訪問者別メニュー

ここから本文です

インターネット出願

インターネット出願

電気通信大学の学域の一般選抜(前期・後期日程)はインターネットによる出願手続となります。以下の手順に従って出願を行ってください。ただし、インターネットでの登録だけでは出願は完了しません。全ての書類を出願期限までに郵送にて提出する必要がありますので、注意してください。

インターネット出願の手順

手順1:募集要項の確認

手順2:インターネット出願登録

下記のボタンからインターネット出願登録サイトにアクセスし必要な情報を入力してください。

手順3:入学検定料の払込み

インターネット出願登録サイトで選択・入力した支払方法(クレジットカード、ネットバンキング、コンビニエンスストア,ペイジー)により、支払手続を行ってください。出願登録完了から、4日以内に支払う必要があります。前期日程と後期日程の両方に出願する場合は、それぞれの入学検定料を納付してください。入学検定料のほかに別途必要な事務手数料は志願者負担となります。 なお、期限内に払込手続が行われなかった場合、出願登録したデータはキャンセルとみなされ、データが自動的に削除されますので注意してください。

手順4:出願書類等の印刷

インターネット出願登録サイトから必要書類を印刷し、入学志願票に大学入学共通テスト成績請求票を貼付してください。(※出願書類は、入学検定料を支払わないと印刷できません。)

手順5:出願書類等の郵送

インターネット出願登録サイトから印刷した必要書類と、他の全ての必要書類を出願期間内に届くよう郵送してください。(2023年2月1日(水)必着)