このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

【募集】U☆PoC~UECアイディア実証コンテスト~協賛について

2021年03月01日

令和3(2021)年度、これまでの「UECものづくりコンテスト」を発展させ、『U☆PoC(UEC Proof of Concept)からUECアイディア実証コンテスト~』を開催します。
『U☆PoC』(ユーポック)は、本学の学生が、これまでの学びで得た知見を生かして、現代社会の課題解決策の具現化にチャレンジするコンテストです。
本学と一緒に『U☆PoC』(ユーポック)を通して、『Society5.0』社会の実現に貢献する「現代社会の課題を認識し、その解決には何が必要なのかを自らが考え、判断し、行動できる」人材の育成に賛同し、本コンテスト事業にご協賛いただける産業界の皆様を募集します。
ご協賛いただける産業界の皆様には、本コンテストを通して、現代社会の課題解決に挑戦する学生達と、幅広く、あるいはより深く知り合う場として是非ご活用ください。

協賛金

1口20万円(最大5口)
協賛金は、協賛企業賞、外部審査員賞、大学賞等の賞金や、本コンテストの運営に係る資金として利活用させていただきます。

協賛企業賞

6月のプロトタイプ審査発表会で、協賛口数に応じて賞金を授与することができます。
(例:2口⇒2チームに贈賞可能、3口⇒3チームに贈賞可能)
賞名は自由に設定できます。
協賛金の1割が、貴社が賞金を授与する場合の原資となります。
協賛金の1割以上の賞金を授与することも可能であり、その場合、上乗せ分を別途ご負担いただきます。
(例:協賛金1口、賞金5万円とする場合:賞金5万円-協賛金から2万円=負担金3万円)
賞金以外にも、物品や景品を授与する等の副賞を自由に設定することができます。

参加者名簿

プロトタイプ審査発表会に進出するチーム情報を予め提供します。

共同開発に関する交渉権

6月のプロトタイプ審査発表会で協賛企業賞を授与したチームに対し、製品の共同開発を打診することができます。

協賛企業名掲載

以下の告知媒体上に、協賛企業名を掲載いたします。
電気通信⼤学ウェブサイト
電気通信大学公式SNS(Twitter等)での贈賞結果の配信等

協賛のお申し込み

『U☆PoC』(ユーポック)へのご協賛にご関心をお持ちいただき、お申し込みを希望される場合は、担当者までご連絡をお願いいたします。
担当者より詳細をご案内させていただきます。
U☆PoC(ユーポック)事務局(担当:小柳)
メールアドレス:upoc@sangaku.uec.ac.jp

U☆PoC~UECアイディア実証コンテスト~について

U☆PoCは、平成9(1997)年に「学生・一般アイディアコンテスト」として始まり、平成27(2015)年からは「UECものづくりコンテスト」として開催してきた、コンテストを後継するものとなります。
これまでの活動については、こちらのページをご覧ください。
お問い合わせ
U☆PoC(ユーポック)事務局
メールアドレス:upoc@sangaku.uec.ac.jp(産学官連携センターベンチャー支援部門)