このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

バックナンバー

《在学生対象》後学期の授業について

2020年09月28日

後学期の授業の開始日、履修登録期間について

授業は10月1日(木)から開始されます。授業開始に伴い、登学も可能とします。

履修登録期間は、以下から確認してください。

対面授業について

後学期の授業について、対面で実施される授業を時間割に反映いたしました。
どの科目が対面で実施されるかご確認ください。

  • (新しいウィンドウが開きます)時間割

ここで示された以外の科目も、特に実験・演習などは対面と指定される可能性があります。対面/遠隔を含めた履修に係る詳細については、学務情報システムからシラバスを確認してください。

Wi-Fi 教室について

対面授業の前後に、リアルタイム型の遠隔授業を受講する場合に向け、学内にWi-Fiにより遠隔授業を受講するための教室(Wi-Fi教室)を用意しています。

大学での遠隔講義受講が多く見込まれる科目に対しては、どこのWi-Fi教室で遠隔講義を受講するか指定されています。
詳細は時間割や学務情報システムによりご連絡する予定です。

そうでない科目に対しては、空いているWi-Fi教室を使用してください。
(科目指定されている Wi-Fi 教室は使用しないでください。)
ただし、 Wi-Fi 教室に学生全員の分の座席はありません。
近隣に住む学生はなるべく自宅を使うように、また、必要ないのに大学へ来て Wi-Fi 教室を使うことのないよう、ご協力ください。

Wi-Fi 教室を使用する場合は、教室、実験室、演習室の使い方に関するガイドラインを守ってください。