このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

受賞・表彰

本学アメリカンフットボール部が関東学生リーグにて2部に昇格

2022年05月02日

本学アメリカンフットボール部が1988年創部以来初めて、関東学生リーグにて2部に昇格する快挙を成し遂げました。

2021年度は、3部Bブロックに所属し、東京都立大、亜細亜大、獨協大、国際基督教大学とリーグ戦を行って優勝し、2部昇格を果たしました。リーグ戦は2021年10月~12月に行われました。

主務(古川)のコメント

アメリカンフットボール部は「2部昇格」を目標に掲げ精力的に活動に取り組んできました。

新型コロナウイルス蔓延の影響で全体活動を停止せざるを得ない状況でも、選手、スタッフ1人1人が目標達成に向け最大限の努力をしてきました。

試合では昨年度、敗戦を喫した対戦校もありましたが、チームメイト全員の力を集約することで勝利しリーグ優勝を勝ち取ることができました。

また、最終戦ではホームカミングデーを開催し、多くの方に応援に駆けつけていただきました。

私たちが最大限のパフォーマンスを発揮できたのは、学友、保護者、監督、こども食堂などの取り組みで関わっていただいた地域の方々など全ての関係者の皆さまのおかげです。

誠にありがとうございました。

来年度以降、私たちは新しいステージで格上の相手と戦っていくこととなります。

厳しい戦いとはなりますが、この環境があることに感謝をし練習・試合に一層励んでいきたいと思います!

試合の様子

試合の様子

喜び合う選手

喜び合う選手

集合写真

集合写真

山下徹主将(III類(理工系)4年)、古川紗也加主務(III類(理工系)4年)

山下徹主将、古川紗也加主務
(ともにIII類(理工系)4年)