このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

国立大学法人 電気通信大学

ここから本文です

お知らせ

令和5年度新入生のみなさまへ

2023年03月31日

2022年4月4日 更新

新入生のみなさま向けの情報をまとめました。内容は随時更新します。

教務課からのお知らせ

遠隔授業、学内システム利用等の準備のために、必ず実施してください。令和5年4月2日以降に実施できるようになる予定です。

※ 配布資料の閲覧にはUECクラウドアカウントが必要です。大学から郵送している入学手続き書類「連絡先等の入力および授業へ向けての準備について(依頼)」を確認し、e-ラーニングセンターのウェブサイトにアクセスしてUECクラウドアカウントを入手してください。

学生証の配布について

学生証は入学式当日に配布いたします。事前の配布はできませんのでご了承ください。当日受け取れなかった方は、後日必ず教務課に取りにお越しください。

  • 情報理工学域新入生:入学式後、12時30分から配布します。詳細は以下のページをご確認下さい。
  • 情報理工学域特別編入学生:4月4日(火)に実施する特別編入学生オリエンテーションで配布します。
  • 大学院情報理工学研究科:入学式の入場時に配布します。

UEC学生ポータル

UEC学生ポータルは、学生の皆さん向けの様々な情報を配信している電子掲示板です。授業・履修に関する情報や学生生活に関する情報はもちろん、イベントのお知らせなど、さまざまな情報が集約されています。UECアカウントでログインできます。
授業の休講・補講や教室変更、各種手続きなど、重要な情報もUEC学生ポータルを通じて配信されています。1日に1回は確認するよう習慣づけてください。

学生課からのお知らせ
その他のお知らせ