保木 邦仁
Kunihito Hoki
J-GLOBAL ID: 201001004276989817
Researchmap会員ID: 6000022469
2015-04-01 ~ | 電気通信大学情報理工学研究科 准教授 |
2010-08-01 ~ 2015-03-31 | 電気通信大学先端領域教育研究センター 特任助教 |
2010-04-01 ~ 2010-07-31 | 東北大学高等教育開発推進センター 助教 |
2007-04-01 ~ 2010-03-31 | 東北大学大学院理学研究科 助教 |
2006-06-01 ~ 2007-03-31 | 東北大学大学院理学研究科 研究支援者 |
2003-05-01 ~ 2006-05-31 | トロント大学化学科 博士研究員 |
2000-04-01 ~ 2003-03-31 | 東北大学大学院理学研究科 日本学術振興会特別研究員(DC1) |
2020-04-01 ~ 2023-03-31 | 将棋人工知能に関するディープマインド社の大規模実験とその知識獲得過程の検証 |
2018-04-01 ~ 2023-03-31 | 人智を超えるゲームAIを利用した知の拡張 |
2016-04-01 ~ 2020-03-31 | 現実世界の競争に近い複雑なゲームに対するヒューリスティック手法の適用 |
2013-04-01 ~ 2016-03-31 | ゲーム木探索におけるアンサンブル法の展開 |
2013-04-01 ~ 2016-03-31 | ミスを犯す人間らしいゲームAIの研究 |
2011-04-01 ~ 2014-03-31 | 計算論的学習理論に基づく脳機能のシミュレーション |
2006 ~ 2009 | レーザー場における複合電子系分子のダイナミックスとその制御 |
2007 ~ 2008 | 分子ダイナミクス制御にもとづいたナノマシンの理論設計・解析 |
2005 ~ 2007 | キラル分子の光誘起核・電子ダイナミクスの量子制御と機能発現に関する研究 |
2016-11 ~ | ゲームプログラミングワークショッププログラム委員 |
2016-11 ~ | ゲームプログラミングワークショップ実行委員 |
2016-10 ~ | UEC コンピュータ囲碁大会実行委員 |
2015-04 ~ | 情報処理学会ゲーム情報学運営委員 |
2016-06 ~ 2022-05 | 情報処理学会 論文誌査読委員 |
2017-11 ~ 2019-10 | ゲームプログラミングワークショッププログラム委員長 |