このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

その他組織:図書館・教育研究センター

評価室

目的

本学の中期目標・中期計画、年度計画の作成および教育研究、管理運営等の評価に関する企画、自己点検・評価、外部評価の実施、第三者評価等の対応ならびに評価結果を有効活用する諸施策の策定を行うことにより、本学の教育研究水準の維持および向上に努めることを目的としています。

組織

本室は、目標計画班、点検評価・活用班、評価情報班の3つの班から構成されています。

目標計画班

役割
  1. 中期目標・計画の作成に関すること。
  2. 年度計画の作成および実績報告の取りまとめに関すること。

点検評価・活用班

役割
  1. 第三者評価等への対応に関すること。
  2. 自己点検・評価および外部評価に関する全学の取りまとめに関すること。
  3. 評価結果の公表に関すること。
  4. 評価結果を有効活用する諸施策の策定に関すること。

評価情報班

役割
  1. 評価体系に関すること。
  2. 教員基本データベースおよびデータ管理に関すること。
  3. 学内外の教育研究関連情報および資料収集と整理に関すること。
図書館・教育研究センター