伊藤 毅志
ITO TAKESHI
LABO URL:http://minerva.cs.uec.ac.jp/cgi-bin/itolab-web/wiki.cgi
J-GLOBAL ID: 200901060463803448
Researchmap Member ID: 5000015277
2023-04 ~ | The University of Electro-Communications Graduate School of Informatics and Engineering |
2005-04 ~ 2024-03 | デジタルハリウッド大学 客員教授 |
2018-11 ~ 2023-03 | The University of Electro-Communications Graduate School of Informatics and Engineering |
2014-03 ~ | 放送大学 非常勤講師(面接授業) |
2011 ~ | 電気通信大学 情報理工学(系)研究科 助教 |
2010 ~ | The University of Electro-Communications Faculty of Electro-Communications |
2007 ~ 2008 | The University of Electro-Communications Faculty of Electro-Communications |
2007 ~ | The University of Electro-Communications Faculty of Electro-Communications |
2001 ~ 2002 | The University of Electro-Communications Faculty of Electro-Communications |
1996-04 ~ 2000-03 | 法政大学社会学部 非常勤講師 |
1995 ~ 1998 | The University of Electro-Communications Faculty of Electro-Communications |
~ 1994-03 | Nagoya University Graduate School, Division of Engineering情報工学専攻 |
~ 1991-03 | Nagoya University Graduate School, Division of Engineering情報工学専攻 |
~ 1988-03 | Hokkaido University Faculty of Literature行動科学科 |
2024-04 ~ 2027-03 | エンタテイメントゲームの最適戦略探求へ向けた新たな挑戦 |
2024-08 ~ 2025-03 | カーリング競技を対象としたスポーツAI・スポーツデータサイエンスの実証研究コンソーシアム |
2019-04-01 ~ 2023-03-31 | ゲームシナリオに則した統制実験による人狼プレイヤの思考過程の分析 |
2020-04-01 ~ 2023-03-30 | 将棋人工知能に関するディープマインド社の大規模実験とその知識獲得過程の検証 |
2018-04 ~ 2023-03 | 人智を超えるゲームAIを利用した知の拡張 |
2016-04-01 ~ 2020-03-31 | 人狼ゲームのプレイヤの思考過程の分析 |
2016-04 ~ 2020-03 | 人狼ゲームのプレイヤの思考過程の分析 |
2015-04-01 ~ 2019-03-31 | カーリングを科学する~情報機械技術を統合した新たな戦術支援の試み |
2015-04-01 ~ 2019-03-31 | カーリングを科学する~情報機械技術を統合した新たな戦術支援の試み |
2016-04 ~ 2019-03 | 現実世界の競争に近い複雑なゲームに対するヒューリスティック手法の適用 |
2018-11-01 ~ | コンピュータ囲碁の発展に関わる寄附金 |
2017-11-01 ~ | コンピュータ囲碁の発展に関わる寄附金 |
2013-04 ~ 2016-03 | ミスを犯す人間らしいゲームAIの研究 |
2013 ~ 2015 | ミスを犯す人間らしいゲームAIの研究 |
1997 ~ 1998 | 協調問題解決における暗黙のコミュニケーションに関する研究 |
1996 ~ 1997 | Development of a Case-Based Reasoning System and a CSCL System for Practices of IT-Education to Teachers |
1995 ~ 1996 | Intelligent interactive system for extracting knowledge of pedagogical strategies/tactics on instructional design |
2023-04 ~ | 情報処理学会 ゲーム情報学研究会 運営委員 |
2017-04-01 ~ | 日本認知科学会 運営委員 |
2013-04-01 ~ 2017-03-31 | 情報処理学会 ゲーム情報学研究会 主査 |
2010-04-01 ~ 2014-03-31 | 情報処理学会 会誌編集委員 |
2008-04 ~ 2011-03 | 日本認知科学会 常任運営委員 |