ここから本文です

入試案内出張講義

出張講義

本学では、高等学校・高等専門学校等に大学教員が出向き、50分程度で専門分野をわかりやすく講義することを「出張講義」と称しています。日常の高等学校等の授業とは異なった体験を通して専門的な内容や大学での学びに興味・関心をもっていただき学問への動機づけとしていただくために平成23年度から実施しています。

講義一覧

平成29年度は、80の講義を用意しています。

申込方法

  1. 出張講義一覧より講義を第3希望まで選択し、所定の申込書に記入の上、原則として実施日の2か月前までにFAXまたは郵送してください。また、1日1回の講義に応じます。高等学校・高等専門学校等の計画でそれ以外を要望される場合にはお問い合わせください。
  2. 申込書受領後、原則として2週間以内に講義・講師の決定を行いメール等で連絡します。ただし、講師の都合が合わない場合や、本学の判断によりお受けできない場合もあります。
  3. 講師決定後すみやかに学校長から本学アドミッションセンター長あてに講師派遣依頼書の提出をお願いします。
出張講義申込書

経費等について

この出張講義に係る旅費について、当日講師にお渡しください。
本学規程に基づき、本学で算定した実費(都外:日当・交通費、都内:交通費)で支給いただくようお願いします。

問い合わせ窓口

アドミッションセンター
住所:〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
電話番号:042-443-5104
FAX番号:042-443-5109
メールアドレス:arc01@office.uec.ac.jp
受付時間:平日9時から12時、13時から17時