受賞・表彰

天野匠さん(Ⅲ類(理工系)4年(当時3年))が電気学会U-21学生研究発表会にて優秀賞を受賞

2026.06.08

UECパスポートプログラムBで活動していた天野匠さん(Ⅲ類(理工系)現4年(当時3年))が、2026年2月28日(土)にオンラインで開催された2026年電気学会U-21学生研究発表会において、優秀賞を受賞しました。

同発表会は、大学3年生までを対象に、日頃の自主研究の成果を発表する場として一般社団法人電気学会により毎年開催されているものです。本学会は、1888年に電気学術の調査・研究と広報・普及を目的に創立された学会です。
今回は、全国の中学・高校・高専・専門学校・大学から88チームが参加し、電気分野のみならず多様な研究成果が発表されました。本賞は、その中から選出された12件のうちの1件です。

【受賞者】天野 匠
【発表題目】平衡三進数を用いた論理回路の作成
【著者】天野 匠

UECパスポートプログラムは2026年春より「サイエンス工房」に名称変更しています。三進数回路研究の続きに取組みたい人、サイエンス工房でお待ちしております。

表彰状
天野匠さん
受賞・表彰
過去のニュースを見る