2026.08.26
北風陵汰さん(情報・ネットワーク工学専攻博士前期1年)と宇都雅輝准教授(情報・ネットワーク工学専攻)が、電子情報通信学会教育工学研究会において優秀研究賞を受賞しました。本賞は、2025年11月7日(金)に兵庫医科大学で開催された電子情報通信学会教育工学研究会における研究発表が優秀であると認められたことを受けて授与されたものです。
なお、表彰状は2026年5月9日(土)に贈呈されました。
本研究会は、教育工学および関連する理論・システム・実践まで幅広い研究発表・議論を行っており、本領域における国内で最も歴史ある研究会の一つです。
本賞は、審査対象の2025年度に発表された94件の発表のうち7件に贈られました。
【著者】北風 陵汰、宇都 雅輝
【発表題目】受検者と評価者の双方に由来するハロー効果を考慮したベイジアン多相項目反応モデル
【受賞者】北風 陵汰、宇都 雅輝