よくある質問

1. 寄附金控除・領収証書等について

A.領収書の再発行はお受けできませんが、「寄附証明書」(領収書と同等の内容のもの)の発行は可能です。こちらを確定申告等においてもご利用頂けます。

A.約1~2ヶ月のお時間をいただきます。
 いただいた寄附金は、まず各金融機関から決済代行業者に送金され、その後、本学に入金されます。本学への入金まで最大1~2ヶ月を要し、領収書発行までにさらに1~2週間程度かかりますので、予めご了承願います。
 領収書発行日付は、本学への入金日となります。
 11月・12月のお申し込みは、領収書の発行日が翌年となる場合がございます。この場合、寄附金控除も翌年の対象となりますので、お申し込みの際はご注意ください。

2. インターネットからのご寄附のお申し込みについて

A.クレジットカード情報の変更等(「オンライン登録情報の変更」「クレジットカード情報の変 更」「パスワードの変更」「継続寄附の解約」等ログイン後に行ってください。ログインはこちら
 また、継続寄附の解約手続きについては解約手順書をご参照ください。解約手順書はこちら

A.本学所定の専用払込用紙により、指定金融機関(三菱UFJ銀行、多摩信用金庫、ゆうちょ銀行)から送金の場合、振込手数料はかかりません。
 本学所定の専用払込用紙をご利用にならない場合や、ATM・電信等では振込手数料が免除となりませんのでご注意ください。