よくある質問
1. 寄附金控除・領収証書等について
Q. 領収証書を紛失してしまいました。再発行できますか。
A.領収書の再発行はお受けできませんが、「寄附証明書」(領収書と同等の内容のもの)の発行は可能です。こちらを確定申告等においてもご利用頂けます。
Q. 領収証書が届くまでにかかる時間はどのくらいですか。
A.約1~2ヶ月のお時間をいただきます。
いただいた寄附金は、まず各金融機関から決済代行業者に送金され、その後、本学に入金されます。本学への入金まで最大1~2ヶ月を要し、領収書発行までにさらに1~2週間程度かかりますので、予めご了承願います。
領収書発行日付は、本学への入金日となります。
11月・12月のお申し込みは、領収書の発行日が翌年となる場合がございます。この場合、寄附金控除も翌年の対象となりますので、お申し込みの際はご注意ください。
2. インターネットからのご寄附のお申し込みについて
Q.銀行振込で寄附をする際に振込手数料はかかりますか?
A.本学所定の専用払込用紙により、指定金融機関(三菱UFJ銀行、多摩信用金庫、ゆうちょ銀行)から送金の場合、振込手数料はかかりません。
本学所定の専用払込用紙をご利用にならない場合や、ATM・電信等では振込手数料が免除となりませんのでご注意ください。