このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

学長室から:大学案内

【重要】パブリックコメントにご意見を!
教育投資こそ起死回生の道! 
教育関連経費の確保にご支援をお願いします。

2010年10月6日

教育投資こそ起死回生の道! 
~教育関連経費の確保にご支援をお願いします。~

現在、内閣官房のホームページにおいて新しいウィンドウが開きます 「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメントの募集が行われております。
このパブリックコメントは、各要望に対する国民からの意見募集としており、その結果は集計・公表されるとともに、10月に設置予定の「評価会議(仮称)」において、政策の優先順位付けの基礎資料として活用されるという方針が示されています。
また、政府では予算編成方針過程における透明性の強化の推進と、国民の声を予算編成に反映させる方針を強く打ち出しております。
上記のことから、国立大学関係の事業の重要性・必要性が高い評価を得るよう、国立大学関係者一丸となって全力を挙げて取り組む必要があります。
ついては、ご理解をいただける場合には、下記の方法により提出をお願いいたします。
なお、(新しいウィンドウが開きます)PDFファイル 要望事業(PDF:88KB)のうち、主に【事業番号:1904】、【事業番号:1905】、【事業番号:1906】の黄色の部分が重要と思われます。
また、本学のホームページにも学長のメッセージを掲載しておりますので、是非ご覧ください。

パブリックコメントの提出方法

1. フォームからの提出(HPから直接提出)
(注)ただしユーザー登録が必要です。 登録したメールアドレスに登録完了用のメールが届き、届いたメールに記載されたURLにアクセスし、登録完了となります。
上記「フォームから提出」をクリックし、「事業名」をクリックし、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」をクリックすると「ご意見提出フォーム」入力画面になりますので、必須事項や意見(パブコメ意見例 参照)などを入力のうえ送信してください。
2. FAXによる提出
FAX:03-3592-2301
3. 郵送による提出
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
内閣官房副長官補室(政策コンテスト担当)あて
4. 提出期限
10月19日(火曜日)17時00分まで
本件に対する問い合わせ先

電気通信大学 総務課秘書係
メールアドレス:hisyo-k@office.uec.ac.jp

このページをご覧になるために

Adobe Reader ダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Readerが必要になります。 最新の Adobe Readerは Adobe社のウェブサイトより無料でダウンロード可能です。

大学案内トップ