ここから本文です

入試案内情報理工学研究科

入試資料請求

募集要項の配布時期

学生募集要項(出願書類含む)の配布時期・状況は次の通りです。また、参考までに、終了した入試の募集要項をページ下部に掲載しています。

受験される方へ

公開しております学生募集要項(PDF)は参考ですので、出願の際は必ず募集要項(冊子)を入手し、添付されている願書等により出願してください。

ダウンロードできる出願書類

出願書類のうち次については、ダウンロードして印刷した書類に必要事項を入力して提出することが可能ですのでご利用ください。ただし、ダウンロードできない出願書類もありますので、必ず募集要項を入手してください。

書類名 課程 選抜区分 ファイル形式
入学確約書 博士前期 推薦入試
志望理由書 博士前期 推薦入試
推薦書 博士前期 推薦入試
受入希望教員確認書 博士前期 推薦入試
志望理由書 博士前期 社会人入試
修士論文・修士研究の概要 博士後期 社会人入試
研究業績一覧 共通 社会人入試
研究計画書 共通 社会人入試
就学承諾書 共通 社会人入試

ダウンロードしたファイルで書類を提出する際の注意

  • 出願書類の提出および記入上の注意については、募集要項で確認してください。
  • 印刷の際は、黒インクを使用し、A4判で提出してください。
  • 1枚で書ききれない場合は、1枚目の下段に(次ページへ続く)と記載のうえ、2枚目以降のページは、ダウンロードしたものをコピーし、入力してください。なお、「研究計画書」「修士論文・修士研究の概要」については、裏面のページをダウンロードできます。
  • 上記の出願書類は、募集要項に添付された書式で提出することもできます。

資料入手・請求方法

学生募集要項等の入手・請求方法は以下のとおりです。

  • 注:学生募集要項はすべて無料ですが、郵送料はご負担ください。

大学に直接請求して入手する方法

電気通信大学で直接入手

入試課窓口、正門監視所で配布しています。入試課は平日のみですが、正門監視所は土日祝日も配布しています。

電気通信大学へ郵送により請求

返信用封筒[角形2号(24cm×33.2cm)に住所・氏名・郵便番号を記入の上、切手を貼る(※)]を同封して、電気通信大学宛の封筒表面左下に希望する募集要項名を朱書し、電気通信大学入試課へ請求してください。受付から1週間以内に返信用封筒に募集要項等を入れて送付いたします。 (※)1冊の場合は250円、2冊の場合は400円分の切手を貼付してください。
なお、請求内容に不明な点があった際などに電話によりご連絡いたしますので、返信用封筒又は大学宛の封筒の裏面に連絡の取れる電話番号を必ず記載してください。

お問い合わせ

入試に関する質問は、お問い合わせフォームからお寄せください。

(参考)平成30年4月入学 募集要項

出願期間の終了した入試の募集要項です。新年度版配布開始まで掲載いたします。

このページをご覧になるために

Adobe Reader ダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Readerが必要になります。
最新の Adobe Readerは Adobe社のウェブサイトより無料でダウンロード可能です。